劇的勝利 アビスパ福岡がやってくれました!

実は20年ほど前からアビスパ福岡が好きで応援しているのですが、
この仕事を始めてからスタジアムに行く機会が減ってしまい、もっぱらDAZNでの応援になってます。
昨日は、今シーズン無敗の川崎フロンターレ戦!今シーズンまだ1回も負けてないどころか
昨シーズンから30戦無敗で公式戦を含めると42試合負け無しのチームが相手でした。
19時ジャストで店を閉めてダッシュで帰宅しDAZNのスイッチをON!最初から責められっぱなしで、
フロンターレってやっぱ強いな…って思いながら観ていたのですが、
久しぶりにスタメンで出場した久留米出身の城後がキーパーへの強烈なプレスをしたところから
徐々に流れが変わり、おっ今日もしかしたら勝てるかも?と思わせる流れになってきて、
そこへベルギー出身のクルークスの目の覚めるような左足のシュートが決まり、
前半戦J1の全チームが勝てなかったフロンターレに勝利しました。
5年周期でJ1に昇格しては1年でJ2降格の繰り返しのアビスパですが昨日の勝利で残留出来ると確信しました。
現在10位、がんばれアビスパ!
ゴールシーンはこちらアナウンサーも発狂してます(笑)→福岡×川崎F