ゲタゲタゲタ

ビルケンシュトックの修理を受けたお客様なんですが、修理も終わり支払いを終えて店を出られた後、
すぐに戻って来られ「下駄の修理もできますか?」と言われました。
ソールに貼ってあるラバーがボロボロになったらしく張替えて欲しいとの事。
それだったら修理できますよ!と伝え下駄3足を預かることになりました。
夏場は下駄をメインで履かれるらしく、大分県の日田市で作られている日田下駄です。
鼻緒の色に合わせてラバーの色も変えて、一つはスニーカータイプのソールを貼って
スポーティに仕上げることにしました。
3足とも問題無く出来上がったのですが、せっかくなのでスニーカータイプの下駄は
よりスポーティにするためサイドに黒いWAXを塗り磨いてツヤを出し
木目を目立たせてカスタムしてみました。
どうですか?いい感じでしょ?
自分用の下駄が欲しくなりました…(笑)

before

3タイプのラバー

スニーカータイプ

サイドにWAX

磨いて

木目を出して

出来上がり

いい感じです